第1回日本陸上パン食い選手権大会開催!

マネージャー柳川です。

この度、陸上イベント「日本陸上パン食い選手権大会」を開催致します。

猿山の元同僚である三段跳びの陸上選手「角山貴之」さんから八王子で開催される「南大沢マルシェ」を一緒に盛り上げないかというお話をいただいたのがきっかけです。


当初はかけっこ教室のみで考えておりましたが、大人から子供まで陸上競技に興味のある方から興味の無い方まで沢山の方に陸上競技の凄さや面白さを伝えることが出来ないかということから誰しも馴染みのある「パン食い競走」に焦点を当てることにしました。


このポスターは、今年長居ヤンマースタジアムで行われた「日本陸上競技選手権大会」をリスペクトさせていただき作成しました。

ちなみに、パン食い選手権に出場する猿山、角山、尾又3選手共に日本選手権にも出場しております。

陸連関係者の方々など気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、様々な角度から陸上競技の魅力を発信するために、あえてこの様なポスターを制作したのでご理解いただけたら幸いです。


パン食い競走についても、選手は本気です。

子供も親も参加して楽しんでいただくだけではなく、日本のトップクラスで戦っている現役競技者も本気でパン食い競走をするので、陸上競技アスリートの凄さを間近で体感いただけると思います。


イベントの詳細は下記Facebookイベントページからご確認下さい。

https://www.facebook.com/events/1965140063708756/

Rikiya Saruyama Official Website

プロ陸上競技選手猿山力也公式ウェブサイト

0コメント

  • 1000 / 1000